2016年3月27日日曜日

デスペナルティ

餅鉄も集まったのでデスペナルティを強化しました。

デスペナルティ、アルマゲドン、フォーマルハウトとコルセアで使える銃は一通り強化できました。
以前はアルマゲドンは使い物にならず、レデンサリュートはTPによってデスペナルティとフォーマルハウトが入れ替わったり、いまひとつ使い分けが難しいところもありました。
強化後は個々の武器と固有WSにあわせて使い分けが出来るようになっていますね。

デスペナルティ

強化前のデスペナルティの性能は次のとおりです。
D83 隔480 射撃スキル+242
クイックドロー性能アップV レデンサリュート
アフターマス:飛命+/飛攻+/時々2-3倍撃
Lv99~ コ
               <ItemLevel:119>
強化後は次のようになります。
D101 隔480 魔法ダメージ+217
射撃スキル+269
クイックドロー性能アップV
レデンサリュート
アフターマス:飛命+/飛攻+/時々2-3倍撃
アフターグロウ
ストック:ライヴブレット
Lv99~ コ
 <1/1 0:10/[1:00:00, 0:10]>
               <ItemLevel:119>
性能差はD値+18、魔法ダメージ+217、射撃スキル+27となります。
短銃ということもあり、D値の上昇は他の銃と比べると伸びが低いですね。

強化後はデスペナルティからも銃弾が取り出せるようになりました。
D245 隔240 魔命+25 魔攻+35
Lv99~ コ
               <ItemLevel:119>
魔攻+35 によって属性WSのダメージは大きく伸びそうです。
クイックドローの銃弾としても優秀でアニミキーブレット(D240 飛命+40 魔命+30 魔攻+30)は不要になります。なんといっても Ex Rare の銃弾ではないので、うっかり消費してしまう心配がなくなるのがいいですね。

比較対象の武器

次の3つの銃を比較対象としました。
  • アルマゲドン(強化済み)
  • フォーマルハウト
  • 國崩し
飛命/飛攻は次のとおりです。
  • デスペナルティ: 1255/1058
  • アルマゲドン: 1292/1058
  • フォーマルハウト: 1255/1058
  • 國崩し: 1249/1076
飛命は AGI+50 のアルマゲドンが頭一つ抜けていますね。
飛命が欲しい場合はアルマゲドンか「AGI+ 飛命+」の付いたハリデーが良さそうです。

レデンサリュート

銃のみ持ち替えての撃ち比べです。
銃弾はライヴブレットを使用しています。

TP1000での撃ち比べの結果は次のとおりです。
  • デスペナルティ: 16716
  • アルマゲドン: 14537
  • フォーマルハウト: 15711
  • 國崩し: 13499
強化前のデスペナルティはフォーマルハウトに負けていました
強化後は魔法ダメージ+217によってデスペナルティがトップとなりました。

TP3000での撃ち比べの結果は次のとおりです。
  • デスペナルティ: 35265
  • アルマゲドン: 30484
  • フォーマルハウト: 26788
  • 國崩し: 29833
デスペナルティが群を抜いていますね。2位のアルマゲドンに5000弱の差をつけています。
どのような状況においてもレデンサリュートを撃つならデスペナルティがトップになるようですね。

ワイルドファイア

参考までにワイルドファイアも撃ち比べてみました。
  • デスペナルティ: 12509
  • アルマゲドン: 13774
  • フォーマルハウト:12212
  • 國崩し:12975
ワイルドファイアはアルマゲドンがトップですね。
デスペナルティは魔法ダメージ+217はありますが、 國崩しの「AGI+25 魔攻+30」には及ばないようです。

まとめ

状況にあわせて使い分けできるようになりましたね。
  • レデンサリュートならデスペナルティ
  • ワイルドファイアならアルマゲドン
  • ラストスタンドならフォーマルハウト
コルセアといえばサポ白、ロールをまわしてあとは回復補助というイメージが強いですが、射撃が当たる相手ならダメージソースになりそうですね。特に少人数で一人が何役もこなすようなケースでは狩人より優秀かも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿