2016年2月27日土曜日

ファストキャスト キャップ達成

白黒学赤のファストキャストがキャップに到達しました。

魔法の詠唱が早いと何かと便利です。
強化魔法の配布や、移動の多いコンテンツもスムーズに進めることができますね。

2016年2月18日木曜日

シーフ装備 2016/2/18

イオニックウェポンの短剣、エーネアスが完成しました。
作成開始から一週間ほどで完成でした。早いですね。

エーネアスと醴泉島装備を入手したのでシーフ装備を更新しました。

2016年2月13日土曜日

少人数でイオニックウェポン ル・オン編

ジ・タに続いてル・オンです。
ル・オンのNMはカトゥラエ、護衛ポップなど同じ CL とはいえ、ジ・タより難しいですね。

Seiryu、Kirin、Warder of Courage (WoC) 以外は3~4人で討伐できました。

2016年2月11日木曜日

クロノブレット

バージョンアップが行われましたね。
レリック/ミシック/エンピリアン/エルゴンウェポンが強化されました。

驚いたのは弓/銃/クロスボウから矢弾が取り出せるようになったことです。
発射台の性能が伸びているのに加えて、矢弾でさらに伸びることになるので、他の武器と比べると性能の伸びは大きいのではないでしょうか。

クロノブレットが入手出来たのでさっそく装備に組み込んでみました。

2016年2月10日水曜日

少人数でイオニックウェポン ジ・タ編

ここ最近は3~4人でイオニックウェポン作成を進めています。
まずは最初のエスカ-ジ・タを攻略してきたのでメモを残しておきます。

いくつかのNMについては戦闘に参加できませんでした。
したがって「こんな感じでやれるだろう」といった内容なのでご注意ください。

2016年2月9日火曜日

Schah

前回に引き続き醴泉島 CL??? の討伐メモです。
今回はシャー(Schah)です。

Schah には本当に苦労させられました。初めて勝てたのは15戦はしたころでしょうか。
その後も何度か討伐に成功はしていますが、「安定して討伐」というわけにはなかなかいきません。

Schah も黒魔道士で参加したので、黒魔道士の視点から注意点などをメモしておきます。

2016年2月6日土曜日

Teles

気づいたらイオニックウェポン2周目も残り6体になってました。
もしかするとエスカビーズを5万貯めるのが一番時間かかるのかも知れません。

2周目でジ・タ、ル・オンの NM を討伐してきましたが、ずいぶんと楽になっていますね。
CL135、CL140 が連携MB2〜3回で倒せてしまいます。戦闘時間にして1分前後でしょうか。当時は苦労した記憶があったのでびっくりですね。

醴泉島のテレス(Teles) ですが、こちらも黒魔道士で参加しました。
黒魔道士の視点から気づいた点をメモしておきます。

2016年2月3日水曜日

Zerde, Vinipata, Albumen

醴泉島 CL??? も攻略し、イオニックウェポンが完成しました。
一緒に討伐したメンバーは、もう2周目を視野に入れているらしく、近日中にも活動再開の予定です。

醴泉島 CL??? はOnychophora、Erinysは獣使い構成、その他は黒魔道士構成で討伐しました。
獣使い構成では白魔道士または赤魔道士、黒魔道士構成では黒魔道士で参加です。

黒魔道士は基本的にどのNMでも役割は同じですが、個々に注意するべき点はあります。
各NMでの動き方などを忘れないように記録しておきたいと思います。
まずは戦術的に似ているZerde、Vinipata、Albumenから。