2016年3月27日日曜日

デスペナルティ

餅鉄も集まったのでデスペナルティを強化しました。

デスペナルティ、アルマゲドン、フォーマルハウトとコルセアで使える銃は一通り強化できました。
以前はアルマゲドンは使い物にならず、レデンサリュートはTPによってデスペナルティとフォーマルハウトが入れ替わったり、いまひとつ使い分けが難しいところもありました。
強化後は個々の武器と固有WSにあわせて使い分けが出来るようになっていますね。

アルマゲドン

アナイアレイターに引き続き、アルマゲドンも強化しました。

強化前はハリデーやドゥームズデイと比べても見劣りのする銃でした。
強化後はとても優秀な銃になったと思います。
ストアTPの問題はありますが、単純な性能でみたらハリデーやドゥームズデイを超えそうですね。

2016年3月26日土曜日

アナイアレイター

アナイアレイターを強化しました。

2月のバージョンアップで強化されて以来、BFを周回して素材を集めていました。
いつも上位BFに誘ってくださる皆さんには感謝でいっぱいです。

アナイアレイターの強化前と強化後で撃ち比べをしてみました。

2016年3月24日木曜日

少人数で Yakshi

醴泉島 CL145 ヤクシー(Yakshi)を討伐してきました。

剣学風風白+フェイスでの討伐です。
こちらもマジュー同様、最初はナイト盾で挑みましたが削りきれずに時間切れとなりました。
魔導剣士に変更すると余裕をもって勝利、魔導剣士と精霊MB戦術はとても相性がいいですね。

2016年3月23日水曜日

少人数で Maju

醴泉島 CL145 マジュー(Maju)を討伐してきました。

剣黒学風白+フェイスでの討伐です。
当初はナイト盾で挑戦、敗退することはありませんでしたが、火力不足で時間切れという状態でした。ナイトを魔導剣士に変更することで火力が底上げされ、余裕をもって討伐できるようになりました。
少人数で討伐する場合は盾と火力支援、一人二役の魔導剣士の存在は大きいですね。

2016年3月21日月曜日

少人数で Sarama

ユニティウォンテッド CL135 サラマ(Sarama)を討伐してきました。

忍白風+フェイス、忍白風風+フェイスでの討伐です。
討伐フラグを得るだけなら3人でも可能、連戦なら4人以上がいいですね。

2016年3月20日日曜日

カマインフィンガー+1

カマインフィンガー+1 を入手しました。

狩人、コルセアにとっては魅力的なプロパティがそろっていますね。

2016年3月16日水曜日

少人数で Seiryu

ようやくエスカ-ル・オンの青龍(Seiryu)を討伐できました。

4人でイオニックウェポンを進めていたのですが、Seiryu は討伐できていませんでした。
最初は失敗もありましたが、最終的にナ学風風+フェイスで安定して倒せるようになりました。

2016年3月15日火曜日

黒魔道士 ミルキル装備

ミルキル使用時に着替えるようにしてみました。

MP補給にミルキルは重宝しているのですが、以前は着替えもせずに使っていました。
きちんと着替えると回復するMPに結構差が出るので最近では着替えるようにしています。といってもこれ以上荷物を増やすと身動きが取れなくなるので、金庫や収納にある装備を使用して着替えるようにしてみました。

2016年3月13日日曜日

少人数で Neak

醴泉島ギアスフェット CL145 ニーク(Neak)を討伐してきました。

CL145 ということで少々不安でしたが、剣黒学風+フェイスで討伐出来ました。
醴泉島の CL145 は胴装備が人気なので、人数を絞って挑戦できるのは嬉しいですね。

2016年3月12日土曜日

少人数で Bashmu

醴泉島ギアスフェット CL135 バシュム(Bashmu)を討伐してきました。

CL135 といことで少々不安でしたが、ギミックがわかれば討伐も楽ですね。
剣黒学風 + フェイスでの討伐です。グリオアヴァールが人気なので少人数で討伐できるのは嬉しいですね。

※ 剣学風 + フェイスで討伐してきたので追記しました。

2016年3月4日金曜日

強化魔法効果時間延長

強化魔法効果時間延長装備を集めてみました。

そろえてみると結構便利ですね。
赤魔道士のヘイストII はコンポージャーの効果もあって23分を超えました。
白学赤で運用していますが、強化魔法のかけ直しの手間が省けるので楽ができますね。