2017年3月26日日曜日

カーズナ装備 2017/03/26

カーズナはフォーラムでのユーザーからの報告をみると、回復魔法スキル500がキャップではないようですね。
TEパンタロン+3 が完成したので、カーズナ装備を見直してみました。

カーズナ装備

カーズナ詠唱時は次のような装備を選択しました。

部位装備回復魔法
スキル
カーズナヘイストファスト
キャスト
再詠唱
メインヤグルシュ




サブ玄武盾




遠隔





矢弾インカントストーン


21
ヴァニヤフード(Type:D)

8105
デビリスメダル
15

0
耳1ロケイシャスピアス


21
耳2エテオレートピアス


10.5
EBブリオー+124
3
0
ファナチクグローブ(最大値)1015373.5
指1ハオマリング815

0
指2ハオマリング815

0
アラウナスケープ
25

0
ウィトフルベルト

331.5
TEパンタロン+3
215
0
ヴァニヤクロッグ(Type:B)4053
0
装備合計90111252512.5
ディバインベニゾン(8段階)


8040
魔法ヘイスト

15

サポ赤


157.5
合計566111408060
回復魔法スキルによる成功率28.11%
カーズナ+ による増分値31.20%
カーズナ成功率59.31%
リキャスト2.40 秒

次のような要件を満たすようにしてみました。
  • 武器はヤグルシュ
  • カーズナを連射できること
  • 高い成功率
単体の死の宣告ではヤグルシュは不要ですが、マクロはひとつにして操作を簡単にしています。
私は不器用でマクロや操作が複雑になると、どうしても対処に時間がかかり、ミスも多くなります。
そのため、こんな感じで運用が簡単になるようにしています。

リキャストはキャップしていませんが、詠唱完了から2~3秒ほど魔法詠唱を受け付けない時間があるので、上記の装備でも連射は可能です。

カーズナ成功率

カーズナ成功率はリフキンはかわいいさんの記事を参考にしています。
  • 成功率下限は10%
  • 回復魔法スキル500で26%
    回復魔法スキル1 = 0.032% (26% - 10% ÷ 500 = 0.032%)
  • カーズナ+は上記成功率に乗算
回復魔法スキル566、カーズナ+111の場合は次のような式になります。
  • 回復魔法スキルによる成功率 (A):  ((566 x 0.032) + 10) = 28.11%
  • カーズナ+ による成功率 (B): 28.11% x 1.11 = 31.20%
  • A + B: 28.11% + 31.20% = 59.31%
上記の計算式にあてはめるとフォーラムでの報告との数値とも合致しますね。

カーズナ+装備の部位を除くと、武器、頭、耳、腰は差し替えることができます。
リキャストとのトレードオフにはなりそうですが、回復魔法スキル600超も可能なようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿